東光

東光 令和五年9月


●秋季彼岸会 九月二十三日(土)午後一時より

詳細は別紙の通りです。

今回はコロナ以前の形式に戻して厳修いたします。(途中出退席可)。

ご法話は兵庫の清水良将上人です。一席約四十分の二席です。

プロジェクターを使用してインドでの生活を通した貴重なお話をぜひご聴聞ください。

まだご来寺された事ない方はぜひ一度お参りくださり、雰囲気を味わってくださいませ。

 

●盂蘭盆施餓鬼会のご報告

去る八月七日午後二時半より厳修しました。

コロナ禍以前の形式に戻し、一斉に八十軒、百名を超す方にご参詣頂きました。

二時半より法園寺上人のご法話を賜り、三時より施餓鬼法要、続いて盂蘭盆法要において、先立ちし方々のご回向をいたしました。

昨年同様、檀信徒の皆様には分散してお参りいただきました。

ご先祖回向のお念仏を共に唱え、粗供養をお持ち帰り頂きました。

参詣者を始め、三宝供養や粗供養をされた方に厚く御礼申し上げます。

 

 

 ●九月、十月のおまいり

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。

九月、十月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

特に九月はお彼岸月ですのでお彼岸参りをぜひお願いします。(お布施はご随意で結構です)

 

九月、十月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。

この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

九月…

三→二日に、十→九日に、十七→十六日に、二十三→二十二日に、二十四→その日に

十月…

一日→その日に、八→七日に、九→その日に、十五→十四日に、二十二→二十一日に、二十九→二十八日

十一月…

一~五は個別相談(①)、十二→十一日に、十九→十八日に、二十三→その日に、二十六→二十五日に

 

 ※九月九日五時より臨時檀徒総会

 ※九月十五日午後は百万遍知恩寺布教師会研修会

 ※九月二十午後、二十三午前、二十四午後は他寺彼岸法話

 ※十月十二日、十五日は百万遍布教師会研修会

 ※十月二十一日夕方は先代住職七回忌法要予定

 (門中法類寺院、親族、総代役員で行います)

①十一月一~五日は西蓮寺様五重相伝の為

 ※十一月二十六日は大昌寺様晋山式

 

九月の衆会は九月十七日午後三時より行います。

 

お知らせ(重要)

東光十月号は試験的にお休みします。