東光

東光 令和二年5月号


●コロナウイルス感染拡大防止について

四月七日に日本政府より兵庫県も対象にした緊急事態宣言が発出されました。

それを受けまして先月号四月八日より五月六日までお月参りを休止しております。

皆様には多大なご心配およびご迷惑をおかけしておりますが何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

先のことにご留意お願いいたします。

 

①右記月参り休止期間は、毎日、九時頃より本堂にてその日ご命日の方がいらっしゃるお檀家さん宅のご先祖供養をお勤めしております

②月参りは五月七日より再開させて頂く予定です(事態悪化の場合はこの限りではございません。その場合は改めてご連絡申し上げます)

③今春から夏にかけて年忌が当たっているご家庭はご法事を秋以降に延期して頂いても結構です。

もしくは東光寺を会場として(換気等注意を払います)勤めさせていただきますのでご連絡お願いいたします。

 

※この大苦境において、お互いできるだけ仏法のもと慈しみあって生活させて頂きたく存じます。

 

 

●五月、六月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。

但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※五月に祥月命日があたっている方で普段お月参りをされていない方はご連絡お願いいたします。

※五月、六月に今年、年忌が当たっている方でまだ日程を決められていない方はご連絡お願いいたします。どんな規模でも結構ですので、必ずご自身、ご家族の為、ご先祖様のご供養をして頂きますようお願い申し上げます。

 

五月…

十→九日に、十七→その日に、 二十四→二十三日に、

六月…

七→その日に、十四→十三日に、 二十一→二十日

二十八→二十七日に

 

 

●お知らせ

本堂北側の旧庫裏は四月二十二日から解体します。当面の間、近隣およびご来寺の方々にはご迷惑をおかけします。

(工期は六月二十日ごろまでです)。東光寺整備の一環ですので、何卒ご理解の上、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

●念佛講の皆様へ

護持会費、念佛講費は現在のところ、五月十日(日)に集金を予定しております。

 

 

●檀信徒の皆様へ

護持会費の納入お願いを同封しております。何卒東光寺護持にご協力のほど宜しくお願い申し上げます。