東光

東光 令和二年10月号


 

●秋季彼岸法要報告

去る九月二十一日、午後一時より二時半まで、秋季彼岸会を厳修いたしました。

コロナ禍において、従前と形式を変え、住職の二十分ほどの法話後、おつとめをして、その後、皆様方の先立ちし人の追善供養をいたしました。

四十三名の方にご参詣頂きました。塔婆申し込み、また三宝供養をされた方々をはじめ檀信徒の皆様有難うございました。

 

 ●十月の衆会 十月二十四日(土) 午後三時

毎月の念仏会です。お釈迦様の教えに触れませんか。一人でも多くのご参加を願います

 

●東光寺境内整備について

*境内の植木を移動しました。

*北側は参詣者用駐車場となります。ご利用の際はお手数ですがポールを外してください。

(年内に一部アスファルト敷設予定です)

*尼崎市指定文化財の阿弥陀如来、地蔵菩薩板碑を山門南側に移動整備しました。

ぜひお参りして線香等をお供えくださいませ。

 

●十月、十一月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※十月に祥月命日があたっている方で普段お月参りをされていない方はご連絡お願いいたします。

※十月、十一月に今年、先立ちし人の年忌が当たっているご家庭でまだ日程を決められていない方はご連絡お願いいたします。どんな規模でも結構ですので、必ずご自身、ご家族の為、ご先祖様のご供養をして頂きますようお願い申し上げます。

 

十月…

四→三日に、十一→十日に、十八→十七日に、 二十五→二十四日に、

十一月…

一→その日に、三→二日に、八→七日に、十五→十四日に、二十二→二十一日に、二十三日→その日に

二十九↑二十八日に、

 

 

●知恩院御影堂落慶記念として、十月二十日の記念法要に団体参拝する予定でしたが、コロナ禍の為、法要は中止となりました。

つきましては知恩院への団体参拝も延期します。ご連絡が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

コロナ禍が収まり次第、落慶された御影堂に参拝したく存じますので、その節はご参加のほどよろしくお願い申し上げます。