東光

東光 令和三年10月号


●十月の衆会 十月二十三日(土)午後三時より

月に一度、菩提寺にお集まりいただき、お経に触れませんか。ぜひお参りくださいませ

 

●秋季彼岸会法要のご報告

去る九月二十六日午後一時より厳修しました。

知恩院布教師会副会長の城平賢宏上人のご法話は大変好評でした。

「布施行」として他人への思いおやりの言葉、笑顔や心からの施しが自分の幸せにつながることをご教示頂きました。

コロナ禍にも関わらず四十六人の方にご参詣頂きました。

また十八軒の方に粗供養の布施行をして頂き、参詣者に持ち帰っていただきました。今後もご夫婦等たくさんのご家族でご参詣くださいませ。

 

 ●お十夜 十二月四日(土) 午後一時より

 お彼岸法要と同様、入れ替え式で勤める予定です。

今年の秋彼岸会と参拝時間が逆になります。詳細のご案内は十一月号にてお知らせします

 

●去る八月十六日に拙僧も二回目のコロナワクチン接種が終わりました。

 

●十月、十一月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。十月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※十月、十一月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

 

十月…

三→二日に、四~五→三日に(①)、

十七→その日に、二十四日→二十三日に、

三十→二十九日に(②)

 

十一月…

三→二日に、七→六日に、十四→十三日に、

二十一日→二十日に、二十三→二十二日に

二十八~三十→二十七日に(③)

 

①十月四~五日は知恩院布教師会宗学研修会

②十月三十日は知恩院おてつぎ奉仕団指導員で登嶺の為

※十一月二十五日夜は知恩院ライトアップ法話

③十一月二十八~三十日は布教研修会

 

お十夜 十二月四日(土) 午後一時より

詳細のご案内は十一月号にてお知らせします

 

※ご報告

八月三十一日をもって知恩院布教師会常任幹事の任期を満了しました。(二期六年)