東光

東光 令和三年6月号


●別時念仏会 六月十九日(土)午後三時より

今年も早いもので、半年が過ぎようとしています。

当山では半年に一回恒例の別時念仏会を修します。

ご本尊前にて半年無事生活できたことを有難く感謝すると共に少しでも我欲が収まることを願い『南無阿弥陀仏』を三十分ほどお称えします。

道内を暗くすることによって阿弥陀様の光輝くお姿に感動しますのでぜひともお参りくださいますようお願いします。

 

●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(土) 午後二時半より

別紙ご案内の通りです。

亡き親、祖父母等ご先祖の布施や、先立ちし子から頂いた活力によって私たちは現世で生きることができています。

そのことに気づき感謝をして、先立ちし人に報恩行をすることをお勧めします。

追善供養の縁をもってお念仏を唱えることでまた私たちの生活に潤いをもたらすことでしょう。

ぜひお寺にお参りしていただき、共々にお念仏を申しましょう。

初盆や年忌のお宅は必ずお参りくださいますよう何卒お願いいたします。

 

   

●六月、七月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※会社勤めされている方等、日時変更ご希望の方はご遠慮なくご都合のいい日をご連絡お願いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。六月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※六月、七月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

六月…

六→五日に、十三→十二日に、二十→十九日に、

二十一~→二十四日は個別相談(①)、二十七~二十九→二十六日に(②)

 

七月…

四→三日に、五~六日は個別相談(③)、十一→十日

十八→十七日に、二十二、二十三日はその日に

二十五→二十四日に

 

 

①六月二十一~二十四日は知恩院布教道場お手伝いの為

②六月二十七~二十九日は不在の為

③七月五~六日は知恩院布教師会実演研修お手伝いの為

※コロナ禍のため、知恩院の諸行事の延期が続き、ご迷惑をおかけしますがご理解のほどお願い申し上げます。