東光

東光 平成29年8月号


 

 

●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(月) 午後二時半から

年に一度の大法要ですので、例年通り塔婆を建立いただき、お寺にご参詣賜りますようお願いいたします。特に初盆、年忌が当たっているご家庭は必ずお寺にお参りをお願い致します。その折には白木のお位牌や法事の塔婆をお寺までお持ちください。

 

●地蔵盆 八月二十三日(水) 午後三時から四時

お地蔵さまの縁日にあわせておつとめをします。特に子供さんのご多幸を願い数珠くりをしますので、ぜひ多くの方にお参りいただきますよう、宜しくお願いいたします。

 

●八月、九月のおまいり

※原則として日祭日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合は当日にお伺いします。

 

 

八月・・・

八月はお盆まいりです。月参りご希望の方はご連絡ください。(お休みの方は必ず事前にご連絡お願いいたします。)

 

 

九月・・・

三→二日に、四~五→三日に(①)、十→九日に。

十七~十八→その日に、二十三→二十二日に。

二十四→二十三日に。

 

※八月二十九から三十一日は知恩院布教師会研修会

①九月四~五日は知恩院布教師会地方研修(於 松山)

 

※九月二十五日は他事お彼岸お説経

※九月二十八~二十九日は知恩院布教師会研修会

※四十八願所お寺参りは九月二十六もしくは二十七日を予定しています(ご案内は八月中にお渡しします)。

 

 

  ●秋季お彼岸法要 九月二十四日(土)午後一時から四時半

今年は神戸組から一乗寺ご住職の村田光融上人(知恩院布教師)をお招きしてお説経を賜ります。

ぜひお参りください。(ご案内は九月にお送りします)

 

先日の落語会では初めて来られた町内会や老人会の方を中心に約60名にお越しいただき大変盛況でした。来年も7月7日に行う予定ですので、ぜひ多くの方のご来寺を心よりお待ちしております。

 

●八月の朝・夕念仏会 (朝は七時半から、夕は五時から)

(急の予定で中止になることもあります)

朝→十九、二十三日   夕→五、二十一日