東光

東光 平成29年5月号


●灌仏会(花まつり)五月八日(月)午後三時~四時

お釈迦様がお生まれになった日です。お釈迦様がこの世にお生まれになった意味をいま一度立ち止まって考える機会です。甘茶を誕生仏に注ぐことによって、心を安穏にして、自らの心身健康を願います。ぜひお参りください。

 

 

●別時念仏会 六月十日(土) 午後三時~四時

早いもので今年も半年を迎えようとしています。

年初に掲げた目標は進行しているでしょうか?

日々の生活に感謝し、自分の心の健康状態を確認する為にも、阿弥陀様の御前にて共にお念仏を申しませんか。   皆さまのご参加をお待ちしております。

 

●五月、六月のおまいり

※ 原則として日祭日のお参りは前日にさせて頂きます。但し法事等が重なる場合は当日にお伺いします。

※ 五月にご命日があたっておられるお宅はお参りさせていただきますのでご連絡をお願いします。

※今年年忌に当たっておられるご家庭はご法事をお願い致します。お寺もどうぞご使用ください。

 

五月・・・

三→二日に、四~五→その日に、七→六日に。

十三~十五→十二日に、十六→十三日に(①)。

二十一→二十日に。

二十二~二十五日は個別相談(②)。

二十七~二十八→二十六日に(③)。

三十→二十九日に(④)

六月・・・

四→三日に、十一→十日に、十八→十七日に。

二十一~二十二→二十日に(⑤)。

二十五→二十四日に。

 

 

①五月十三日午後は武崎組総代会、十五~十六日は知恩院布教師実演研修会指導

※五月十一日は児童教化連盟総会、十七日は兵庫県布教師会総会

※五月十八日は兵庫教区議会

②五月二十一~二十五日は知恩院輪番布教

※五月二十二日午後は近畿ブロック青年会総会(大阪)

③五月二十七~二十八日は消防団今北分団旅行

④五月二十四日は組長会、三十日はダーナの会理事総会

⑤六月二十一~二十二日は武崎組総代会旅行(東北)

 

 ●五月の朝・夕念仏会 (朝は七時半から、夕は五時から)

朝→十、十七、三十日   夕→九、十九、二十六日