東光

東光 平成29年4月号


●四月の衆会 四月二十五日(火)午後三時~四時

総本山では御忌法要を一週間行っています。東光寺でも法然上人の御遺徳を偲び、報恩感謝のお念仏を申します。ぜひお参りくださいますようお願いいたします。

 

 

●灌仏会(花まつり)五月八日(月)午後三時~四時

お釈迦様がお生まれになった日です。お釈迦様がこの世にお生まれになった意味をいま一度立ち止まって考える機会です。甘茶を誕生仏に注ぐことによって、心を安穏にして、自らの心身健康を願います。ぜひお参りください。

 

先日のお彼岸法要には五十名を超すお檀家さんがお参りしてくださいました。粗供養もたくさん頂戴したこと、併せて篤く御礼申し上げます。今後の行事についても、大勢の方にお越しいただきたいと思います

 

●四月、五月のおまいり

※ 原則として日祭日のお参りは前日にさせていただきます。但し法事等が重なる場合は当日お伺いします。

※ 四月にご命日があたっておられるお宅はお参りさせていただきますのでご連絡をお願いします。

※今年年忌に当たっておられるご家庭はご法事をお願い致します。お寺もご使用ください。

 

四月・・・

二→一日、九→八日、十六→十五日に。十七~二十五日は個別相談(①)。

二十九~三十→二十八日に。

五月・・・

 三→二日、四~五→その日、七→六日に。

十三~十五→十二日、十六→十三日に(②)。

二十一→二十日、二十二~二十五日は個別相談(③)。二十八→二十七日に。

 

※四月二日は武崎組青年会総会

※四月十四日は兵庫県浄土宗青年会総会(於 神戸)

※四月十六~十七日午前はおてつぎ奉仕団指導(知恩院)

①四月十八から二十五日の御忌期間中に知恩院登嶺

②五月十三日午後は武崎組総代会、十五~十六日は知恩院布教師実演研修会指導

※五月十一日児童教化連盟総会、十七日は兵庫県布教師会総会

※五月十八日は兵庫教区議会

③五月二十一~二十五日は知恩院輪番布教

※五月二十二日午後は近畿ブロック青年会総会(大阪)

※五月二十四日は組長会、三十日はダーナの会理事総会

 

 ●四月の朝・夕念仏会 (朝は七時半から、夕は五時から)

朝→八、十六、二十九日   夕→九、二十三日