東光

東光 令和三年5月号


●花まつり 五月八日(土)午後三時より

お釈迦様がこの世に生を受けた日を祝福します。

花御堂を本堂に設置して、誕生仏に甘茶をかけます。

心を健康にすることは結果的に体も健康になります。

心の病を治す仏教にぜひ共々に触れてお釈迦様に感謝の気持ちを表しましょう。

ご参詣の方々には甘茶をお渡ししています。

 

 

●コロナ禍の月参り、法事等について

過日、三回目の緊急事態宣言が発出されました。

変異株が猛威をふるっており、自粛生活が暫く続きそうです。くれぐれもご自愛ください。

月参り、法事等については原則、勤めさせて頂きます。

当方はマスク着用、アルコール消毒等対策をして訪問をいたします。

また定期的に在宅の検査キットで唾液検査を行うようにします。

どうしてもご心配な方は、東光寺にて亡き人の追善供養をしますのでご連絡お願いします。

何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 

   

●五月、六月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。

五月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※五月、六月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

  

五月…

一~五→その日に、九→八日に、十六→十五日に、

十八~十九日は個別相談(①)、二十三→二十二日

に、三十→二十九日に、

 

 

六月…

六→五日に、十三→十二日に、二十→十九日に、

二十一~→二十四日は個別相談(②)、二十七~二十九→二十六日に(③)

 

 

①五月十八~十九日は知恩院布教師会実演研修会の為

②六月二十一~二十四日は知恩院布教道場お手伝いの為

③六月二十七~二十九日は不在の為

 

 

●信徒の皆様へ

別紙、護持費のご案内を同封します。

ご浄財は布教活動の一助とさせて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。