東光

東光 令和三年2月号


 

●月参りについて 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、先月二度目の緊急事態宣言が発出されましたが、現在平常通り、月参りをさせて頂いています。

当方も毎日の検温、お伺い時の消毒等万全の準備をしていますが、もし、体調面等ご不安があればお申し付けください。

お寺にてご回向させて頂きます。

 

●涅槃会 二月十三日(土)午後二時より

お釈迦様は二千五百年前の二月十五日に入滅されました。

心に健康をもたらす術をお示しくださったお釈迦様のご遺徳をしのびます。

寺宝の涅槃図をぜひご覧になってください。

(都合により、先月号と日程を変更しました。申し訳ございません)

 

●春季彼岸会 三月二十一日(日) 午後一時

別紙ご案内の通りです。

前年度の法要はすべて法話の時間を設けませんでした。

現状以上、事態が悪化しない限り、法話の時間を設けます(但し従前と時間割は異なるかもしれません)。

ぜひたくさんの方にお参り頂きたく存じます。

 

 

●二月、三月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日、お彼岸のお参りをお願いいたします。

二月、祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

 

 二月…

七→六日に、八~十一はその日に(①)、十四→十三日に、二十一→二十日に、二十三日→二十二日に、

二十九~三十一→二十八日に、

 

三月…

二~三→一日に(②)、七→六日に、十四→十三日に、二十日はその日に、二十一→二十日に、

二十八→二十七日に、

①先月号では要相談としましたが、コロナ禍の影響で布教道場が延期となりましたので、通常通りお伺いします。

②三月二~三日は知恩院ご法語研修会の為、不在します

 

●ご法事について

昨年末、年忌のご案内をしました。規模、時期は問いませんので、必ずお勤めのほうお願いします。

二月、三月で、日程が未定の方はご連絡お願いいたします。