東光

東光 令和二年8月号


 

●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(金)午後二時半より 

※初盆の方は白木のお位牌をお持ちください。

※年忌法要でお塔婆がお宅にある方はお持ちください

※まだ塔婆申し込みされていない方はお申込みください (当日でも結構です)

 

一、初盆特別大施餓鬼(初盆を迎える方)

二、特別(例、年忌、先祖代々、父母、祖父母、子の霊など)

三、大(例、有縁の先立ちし方、水子など)

 

●お盆参りについて

先月ご案内の通りです。

ご自宅でお務めできない方は、八月十六、十七日の午前八時から十二時の間に東光寺にお参りください。

特に年に一度しか法要を務められていない方は必ずお盆参りをお願いします。

お寺に来られる方は事前に来られる時間のご連絡をお願いします

 

●地蔵盆 八月二十三日(日) 午後三時より

お地蔵さんの縁日に数珠くりをします。ぜひお参りください

 

●八月、九月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※八月に祥月命日があたっている方で普段お月参りをされていない方はご連絡お願いいたします。

※八月、九月に今年、先立ちし人の年忌が当たっているご家庭でまだ日程を決められていない方はご連絡お願いいたします。どんな規模でも結構ですので、必ずご自身、ご家族の為、ご先祖様のご供養をして頂きますようお願い申し上げます。

九月…

六→五日に、十一から十五日のお参りは個別相談(①)

二十→十九日に、 二十一、二十二はその日に

二十七→二十六日に

①九月十一~十五日まで知恩院輪番布教に奉仕する為

 

●秋季彼岸法要 九月二十一日(月)午後一時より

お説経は佐賀教区の藤野良海上人です。

聴衆を引きつける熱意のこもったお話をされますのでぜひお参りいただき、ご聴聞くださいませ

※塔婆申し込みのご案内は八月末にお送りします