東光

東光 令和三年3月号


 

●三月の衆会 三月十四日(日)午後三時より

法然上人が拠り所とされ、また阿弥陀仏の化身とされた善導大師のご命日にあわせてお勤めをします。

東光寺寺宝の一つである善導大師像(千六百年中期造立)を正面にご安置して、善導大師の残されたお経をお称えします。

また善導大師和讃を奉納し、彼岸和讃の練習もします。

ぜひ一人でも多くの方にご参詣頂けますようお願いいたします。

 

 ●春季彼岸会 三月二十一日(日) 午後一時

別紙ご案内の通りです。

コロナ禍の中、三密を避けるため、二部制にして行います。

先立ちし人の追善供養の申し込みをお願いいたします。追善供養やご法話を縁として、心穏やかにこの世をお念仏と共に過ごすことができるはずです。

気候も穏やかになってきましたのでぜひご来寺頂きますようお願いいたします。

ご不明点等あればご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

●三月、四月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。

三月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※また三月はお彼岸月ですので、普段月参りされていない方はお彼岸を縁として、お参りさせて頂きたく存じます。

希望者は日程等ご連絡お願いいたします。

 

 三月…

二~三→一日に(①)、七→六日に、十四→十三日に、二十一→二十日に、二十三→二十二日に(②)

二十八→二十七日に、

 

四月…

四→三日に、十一→十日に、十八→十七日に、

二十一→二十日に(③)、二十五→二十四日に、二十九→二十八日に

①三月二~三日は知恩院ご法語研修会の為、不在します。

②三月二十三日は知恩院写経会にてお説経の為。

③四月二十一日は知恩院御忌会において檀参布教の為。

 

※四月二十九日は芦屋安楽寺晋山式

●檀徒の皆様へ

令和三年度護持費については、四月にご案内予定です。