東光

東光 令和二年6月号


●月参りの再開について

緊急事態宣言解除後より、月参りを再開しております。当分の間、マスク着用でお伺いいたします。感染拡大防止のため、できる範囲で窓等の開放をお願いいたします。またお茶等のお気遣いはされぬようご協力お願いいたします。まだ体調等ご心配される方はご連絡お願いいたします。今春から夏にかけて年忌が当たっているご家庭はご法事を秋以降に延期して頂いても結構です。もしくは東光寺を会場として(換気等注意を払います)勤めさせて頂きます。 

 

●別時念仏会 六月二十一日(日)午後三時より

今年は時間を短縮して、上半期を振り返り、お念佛を申します。

 

●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(金)午後二時半より

別紙ご案内の通りです。直接お世話になった先立ちし配偶者、ご両親、祖父母、子はもとよりその前のご先祖様に対して報恩の行をするとともに、ご自身が仏縁に触れられることを共に喜びとしませんか?

 

●六月、七月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※六月に祥月命日があたっている方で普段お月参りをされていない方はご連絡お願いいたします。

※六月、七月に今年、先立ちし人の年忌が当たっているご家庭でまだ日程を決められていない方はご連絡お願いいたします。どんな規模でも結構ですので、必ずご自身、ご家族の為、ご先祖様のご供養をして頂きますようお願い申し上げます

六月…

七→六日に(①)、十四→十三日、 二十一→二十日、二十八→二十七日に

七月…

五→四日に、十二→十一日に、 十九→十八日に、

二十三、二十四→二十二日に、二十六→二十五日

①先月号では七日はその日とご連絡致しましたが、六日にお参りします。

  

●お知らせ

現在、本堂北側の旧庫裏を解体整備中です。

六月中旬には終了予定ですが、引き続き、近隣およびご来寺の方々にはご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

整備後の跡地一部は参拝用駐車場としてご利用頂けます。

尚、工事の影響で電話が通じにくくなっています。その場合は住職の携帯(090―3671ー4381)にご連絡お願いいたします。

御用のある方は本堂一階ホールにお越しくださいますようお願い申し上げます。(不在時は新庫裏にいます)