東光

東光 令和三年7月号


●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(土) 午後二時半より

亡き親、祖父母等の恩に報いる最大の機会です。

塔婆申し込み頂き、共々に追善供養をしましょうまた追善供養の縁をもってお念仏を唱えることでまた私たちの生活に潤いをもたらすことでしょう。

特に初盆や年忌のお宅は必ず塔婆申し込み頂きお参りくださいますよう何卒お願いいたします。

 ※年忌が当たっているお宅で粗供養して下さる方は恐れ入りますが、百個お願いします(昨年同様、随喜寺院を減らす為)

 

●七月の衆会 七月三十一日(土) 午後二時より

亡き親、盂蘭盆施餓鬼会で奉納する霊まつり和讃の練習を中心に、施餓鬼会でおつとめするお経の練習を行います。

ぜひご参加くださいますようお願いします。

 ※尚、今年の夏のおそうじは現状を鑑みて、中止させて頂きます。

誠に勝手なお願いですがご理解のほどよろしくお願いいたします。 

 

●七月、八月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※会社勤めされている方等、日時変更ご希望の方はご遠慮なくご都合のいい日をご連絡お願いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。七月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※七月、八月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

七月…

四→三日に、五~六日は個別相談(①)、十一→十日

十四~十五は個別相談(②)十八→十七日に、

二十二、二十三日はその日に、二十五→二十四日に

 

 

 ①七月五~六日は知恩院布教師会実演研修お手伝いの為

②七月十三日午後~十五日は所用の為

 

 

 

●お盆参りについて

念仏講以外の方はお盆参りの日程を同封しています。

特に年に一度のご縁の方は必ずおつとめください。

 

●念仏講の皆様へ

お施餓鬼の塔婆申込書については、七月二十四日午前中に役員様がお伺いする予定です。