東光

東光 令和三年8月号


●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(土) 午後二時半より

当日のスケジュール詳細は別紙案内の通りです。

 ※昨年同様、密を避けるため、参拝時間を指定しますこと何卒ご了承ください。

 ※年に一度の大法要ですのでぜひご参加お願いします。

 ※まだ塔婆申し込みされていない方は申し込みお願いします(当日でも結構です)。

 ※お経本をお持ちの方は持参お願いいたします。

 ※駐車場は境内北側アスファルト部をご利用ください。

 

●地蔵盆 八月二十三日(火) 午後三時より

地蔵菩薩は現世での私たちの苦しみを取り除いてくださり、いつも見守ってくださいます。

特にお子様の安寧を願っています。

そのお地蔵さんに感謝して念珠繰りをしてお念仏を申しましょう。

 

 ●秋季彼岸会 九月二十六日(日) 午後一時より

 お説経は知恩院布教師会副会長 城平賢宏上人です。ご案内は九月初旬にお送りします。

 

●八月、九月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※会社勤めされている方等、日時変更ご希望の方はご遠慮なくご都合のいい日をご連絡お願いいたします。

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。八月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。

※八月、九月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

八月…

八月はお盆参りをします。

念仏講の方はお盆参りの日程を同封しています。

特に年に一度のご縁の方や昨年お休みされた方は必ずおつとめください。

 

九月…

五→四日に、十二→十一日、十六~二十日は個別相談(①)、

二十三→二十二日に、二十六→二十五日に

二十七~二十八→二十六日に(②)

 

※八月二十四~二十六日まで不在します

※八月三十~三十一日は知恩院布教師会総会

①九月十六~二十日まで知恩院輪番布教

②九月二十七~二十八日まで知恩院布教師会地方研修会