東光

東光 令和四年10月


●十月の衆会 十月二十二日(土)午後三時より

月に一度、菩提寺にお集まりいただき、お経に触れませんか。ぜひお参りくださいませ

 

 

●お十夜 十二月三日(土) 午後一時より

詳細のご案内は十一月号にてお知らせします。法話は滋賀教区 井野周隆上人です。 ぜひご参詣ください

 

●お知らせ

 ①東光寺ではホームページにても東光の内容や、法話等をご覧になれます。ぜひご活用ください    

②オンライン法話の開始

一人でも多くの方に仏縁を結んでいただく為、クラッシクスジャパン様と提携して、檀信徒以外の方々を対象にオンライン法話および合同の月命日法要を開始しました。

また上記会社ホームページにて納骨棚、合祀墓等も募集しています。東光寺維持にもつながりますので何卒ご理解のほどお願いいたします。月参りをされている方には無料で参加できるよう調整中です。

 〉詳細はこちら

 

●十月、十一月のおまいり

※原則として日祝日のお参りは前日にします。

但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

 

※普段月参りされてない方は祥月命日のお参りをお願いいたします。十月に祥月命日のあたっているお宅はご連絡お願いいたします。(お布施はご随意で結構です

 

※十月、十一月でまだ法事の日程が決まっていない方はお知らせお願いいたします。この状況下ですので時期をずらして頂いても構いませんから、ご連絡お願いいたします。

 

十月…

二→一日に、九→八日に、十→その日に、

十六日→十五日に、二十三→二十二日に、三十→二十九日に

 

十一月…

三→二日に、六→五日に、九、十→八日に(①)

十三→十二日に、二十→十九日に、

二十三→その日に、二十七→二十六日に

 

※十月十一~十二日は知恩院布教師会宗学研修会

※十月十二~十三日は兵庫教区普通講習会

↑上記の研修会はオンラインで受講する予定です。

※十月十七日午後はおてつぎ推進委員会(知恩院)

※十一月三日は西宮法安寺様落慶法要

① 十一月九~十日はおてつぎ奉仕団指導員で出仕(知恩院)

 

 

●知恩院団体参拝について

十一月中旬から下旬に知恩院に参拝する予定です。詳細は追ってご連絡いたします。