東光

東光 平成29年10月号


 

 

●十月の衆会 十月十四日(土) 午後三時から四時

月に一度の定例の集まりです。どなたでもご参加できます。お気軽にお越しください。

 

●四十八願お寺参りについて

先日、九月二十七日(水)に、四十八願お寺参りに行きました。二十七名の方にご参加いただき、堺、貝塚のお寺二か寺をお参りして、朱印も頂きました。普段入ることができない場所にも行けますので、ぜひ次回もたくさんの方のご参加をお待ちしております。(来年も秋に予定しています。)

※今年は諸事情により、知恩院おてつぎ奉仕団は中止とさせて頂きます。

来年春に登嶺したいと思いますので、ぜひご予定ください。

また来年一月二十五日に知恩院聖日別時念仏会に参加したいと思います。

 

●十月、十一月のおまいり

※原則として日祭日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合は当日にお伺いします。

※十月にご命日があたっているお宅はお参りさせていただきますのでご連絡お願いいたします。

 

十月・・・

一日はその日に、八→七日に、九、十→その日に(①)

十五→十四日に、二十二→二十一日に。

二十五~二十六→二十四日に(②)

 

十一月・・・

 

三→二日に、五→四日に、十二→十一日に。

十九→十八日に、二十→十九日に(③)

二十三→二十二日に。

 

①先月号で九、十日のお参りは八日としましたが、事情により、それぞれその日にお参りします。

すでに八日に段取りされた方は八日にお参りしますのでご連絡ください。

②十月二十五~二十六日は普通講習会(於 神戸)

③十一月二十日は五重相伝研修会(於 増上寺)

 

 ◆先日のお彼岸法要では五十名を超す大勢の方にお参りいただきました。

これからも色々な方をお招きしてお説経していただきますので、今後もお参りください。

粗供養や三宝供養などたくさんのお供えをありがとうございました。

 

●十月の朝・夕念仏会 (朝は七時半から、夕は五時から)

((急の予定で中止になることもあります)

朝→九、十四、二十四日    夕→八、十五、二十二日