東光

東光 平成30年6月号


 

 

●別時念佛会 六月三十日(土) 午後三時から四時

早いもので今年ももう半年が過ぎようとしています。前半の反省及び感謝と、後半の精進をお誓いするお念佛です。

ぜひお参りくださいませ。

 

●知恩院おてつぎ信行奉仕団

 平成三十年六月二十日(水) 午前十時より午後四時 

先月号でご案内した通りです。毎年一回は総本山知恩院に足をお運びしませんか。

参加者には改めて当日詳細案内をお送りします。

参加費は五千円です。内訳としては知恩院に三千円(回向、昼食代等)、交通費が二千円です。

六月十三日までにお申し込みください。(直前のキャンセルも可能です。)

 

 

●東光寺第九回落語会 七月七日(土) 午後五時より

毎年恒例となりました落語会を今年も開催いたします。

出演者は昨年と同じです。

今年で見納めとなると思いますのでぜひご家族やご近所の方をお誘いしてご参加ください。(小学生以下は無料です。)

<詳細はこちら>

 

●盂蘭盆施餓鬼会 八月七日(火) 午後二時半より

別紙ご案内の通りです。詳細は来月号および旭照にてご案内いたします。ぜひご予定ください。

 

●六月、七月のおまいり

※原則として日祭日のお参りは前日にします。但し法事等が重なる場合や、軒数が多い日、通常より時間が遅くなる場合などは、当日にお伺いいたします。

※月参りをされていない方のなかで、六月にご命日が当たっている方はお参りさせていただきますので、ご希望の日時をご連絡お願いいたします。

※六月、七月に年忌が当たっているご家庭で、まだ法事の日程がお決まりでない方は早めにご連絡をお願い致します。

 

六月・・・

十→九日に、十二~十三→十一日に(①)。十六~十七日は個別相談、二十→十九日に(②)。

二十四→二十三日に。

 

七月・・・

七→六日に、八日→その日に(③)。十一→十日に(④)、十五→十四日に。

十六日→その日に、二十二→二十一日に。二十九→二十八日に。

 

①六月十二日~十三日は知恩院おてつぎ奉仕団指導員

※六月十五日午後は百万遍知恩寺布教師会総会

②六月二十日は知恩院おてつぎ奉仕団登嶺のため

※六月二十三日午後は佛教大学同窓会講演会

※六月二十五~二十六日朝までおてづぎ奉仕団指導員

※六月二十九日午後は分団長会議

③七月七日は遠方の法事および落語会準備のため

④七月十日午後より十一日まで尼西門中会

※七月十四日は武崎組祝賀会

※七月二十日午後は兵庫ダーナの会常任理事会

 

 

●六月の朝・夕念仏会(朝は七時半から、夕は五時から)

(急の予定で中止になることもあります)

朝→九、十九、二十七日   夕→十、十七、三十日